【WEB】住まいの全国一斉博覧会がスタートしました。



初めての住まいづくりは不安ばかり…!


一生のうち何度も家を建てる方はほとんどいません。

みな、初めてだから分からないことばかりですし、一生に1回だからこそ、失敗をしたくないですよね。


でも、「モデルハウスや展示場に行く時間がない」、または「小さな子どもがいるから外出が厳しい」…そんな声も多く聞かれます。


そこでクレバリーホームでは、WEB上で住まいの全国一斉博覧会を実施することにしました。




【WEB】住まいの全国一斉博覧会でなにが分かる?



【WEB】住まいの全国一斉博覧会ということで、実際に私どもの展示場に足を運んでいただかなくても、オンラインで、まるで展示場を見学しているかのような気分が味わえるのがポイントです。

さらに、展示場にお越しいただいても決して体験いただけない特別コンテンツもあり、自宅にいながら、家づくりのノウハウやクレバリーホームの魅力を存分にお楽しみいただけるのです。

本記事では、その概要をご紹介していきます。


ルームツアーでモデルハウスと実際のオーナー様宅が見れちゃう!



※ルームツアーは8月31日公開予定です。


ひとつめはルームツアーです。

文字通りお住まいをのぞき見してしまうというコンテンツですが、今回は以下の5つをご用意しています。


1:ドローンルームツアー(ハピエスモデルのモデル棟)


木更津市にあるハピエスモデルをオンライン上でご覧いただけます。

クレバリーホーム柏店にお越しいただき、ご商談させていただいているお客様には、

実際に木更津市にあるハウジングスクエアをご案内しているのですが、

そのなかでも人気のハピエスモデルを、自宅に居ながらにしてご覧いただけるようになっています。

「興味はあったけど遠くって…」と迷われていた方は必見ですね。




2:オーナー様宅ルームツアー(千葉県K様邸)




理想の住まいのイメージをふくらませるには、たくさんの実例を見ることです。

とくに、実際のオーナー様によるこだわりの住まい紹介など様々な実例動画を見れば、マイホームの参考になるはずです。

今回は千葉県に新築されたK様邸をご案内させていただきます。


3:オーナー様宅ルームツアー&インタビュー(新潟県S様邸)

4:オーナー様宅ルームツアー&インタビュー(東京都I様邸)


実際のオーナー様宅を見られるチャンスは滅多にありません。

通常展示場にお越しいただいても、そのような機会はないため、この機会にぜひごらんいただきたいと思います。


5:建築家、海野氏によるモデルハウスガイドツアー(長岡モデルハウス)


建築家による解説を聞きながら動画でモデルハウス見学が叶います。

遠方で普段は見られないモデルハウスであるうえ、建築家の解説付きなので、レア体験となるはずです。


住まいづくりの初心者向けセミナーを開催


※セミナーは8月20日公開予定です。


家づくりは夢を膨らませるだけではなく、スケジュールやお金の話も理解しておきたいところです。

展示場にきたお客様にも、この部分はしっかりと説明しております。

とはいえ、難しくて1回では理解できないという方も。

このオンラインセミナーは繰り返し見ることができるので、ぜひここで知識を深めてください。


基本をしっかりと頭に入れたら、お役立ち予備知識もぜひご覧ください。

お客様から実際によくいただく質問に対する回答を掲載させていただきます。

※お役立ち予備知識は公開済みです。


大解剖!クレバリーホームの住まいの構造


家づくりは見ばえだけにこだわってはいけません。

大事なのは構造であり、ここが基本となると言っても過言ではありません。



今回の【WEB】住まいの全国一斉博覧会では、構造に関してもしっかりと解説させていただきます。

安心して家を建てるためにも、クレバリーホームの構造へのこだわりをチェックいただければと思います。


展示場にも遊びに来てください!


今回は、本日からはじまった、クレバリーホームの【WEB】全国一斉博覧会について告知をさせていただきました。


涼しいおうちの中にいながら、ルームツアーや解説が聞けるので、ぜひこの機会にチェックしていただきたいと思います。

でも、「実際に営業に話を聞いてみたい」「分からないところがある!」なんて方もいらっしゃると思います。

その際は、WEB相談や展示場見学も受け付けておりますので、ぜひご予約くださいね。