クレバリーホーム柏店を選んだ理由は?vol.1



なぜクレバリーホーム柏店を選んでもらえたのか?

今回は、お客様に訊ねた結果をご紹介しようと思います。

私たちは、いい住まいづくりができるよう日々奮闘しておりますが、当然、クレバリーホーム柏店を選ばず他社さんで建てられた方もいらっしゃいますし、反対に他社さんから切り替えて私たちを選んでくださった方々もいます。


私たちを選んでくださった方は、いったい、私たちのどこに魅力を感じて選んでくださったのか、参考までにお聞きしてみました。

Q&A形式でご紹介していきますので、これからパートナー探しの方々に少しでもお役に立てると幸いです。



最初のきっかけはやはりタイル!


Q1:最初に興味をもったきっかけは?


タイルです。

なんとなくタイルの家がかっこよくて良いなぁと思っていたので、とりあえず見てみようと思っていました。


Q2:最初の説明で受けた印象を教えてください。


アットホームな感じを受けました。

いかにも営業という方が正直苦手だったので、安心もしました。

その反面、この会社に任せて大丈夫かなという不安もよぎりましたが、それが顔に出ていたのか、これまでの実績や会社について説明をしてくれたので、安心して話をすすめることができました(笑)






再来場の理由は、面倒見の良さとタイルのメリット


Q3:再び訪れようと思ってくれた理由を教えてください。


ひとつは、思ったよりタイルが魅力的だったことです。

もともとはタイルの持つ高級感が気に入っていたのですが、メンテナンスに手間や費用がかからないことを知り、ますますタイルが好きになりました。


また、私たちの問題は建てる土地がないことでしたが、探すのを手伝って下ったことも大きいです。

夫婦共働きで土地探しに時間をさけないため、すぐにメールで土地情報を送ってくれたのは嬉しかったです。

しかも、全体の予算、希望のエリア、「このくらいの家、間取りにしたい」といった希望を伝えていたので、実際にそのくらいの大きさ、予算で家が建つことを前提にした土地を紹介してくれていることが分かったので、私たち素人には大助かりでした。


しかも、それぞれの土地から会社までの通勤手段まで調べてくれていたようで、乗り換えも少なく、無事、その中から決めることができました。

ちょうど良い土地が出ていたという運もあったかとは思いますが…。


Q4:最初に訪れたときから、契約にいたるまでの印象はどうでしたか?


かなり、スムーズに進んだと思います。

モデルハウスまで遠かったこともあり、メール、Web相談、電話でコミュニケーションを取りながら進めてくれたのも助かりました。

子どもができて今の家が手狭に感じていたこと、さらに在宅ワークで不便を感じていたこともあり、正直早く家を建てたかったので良かったと思います。







誠実で信頼できる会社に…結果クレバリーホーム柏店になりました。


Q5:他社ではなく、最終的にクレバリーホーム柏店を選んだ理由は?


ほかも、親切でしたし、問題ありませんでした。

でも、まずは、タイルを施工してくれる会社にまず絞ったこと、誠実で信頼できる会社に…と思っていたら、たまたまこちらの会社だったということです。


Q6:最後になにか一言ありますか?


いい土地を見つけてくれてありがとうございます。

無事、希望通りの間取りになったのですでにワクワクしています。

もちろん、まだ家が完成したわけではないので、引き続きお願いしますとも言っておきます。


----こちらこそよろしくお願いします。

 お引き渡し後もしっかりとサポートさせていただきます!

 今回はお忙しい中いろいろ聞かせていただいてありがとうございました!




今回は、土地探しからお付き合いさせていただいた、あるご家族へのインタビューをご紹介いたしました。


たまたま良い土地がすぐに見つかったこともあり、わずか3か月で着工が叶った例です。

お探しになるエリアやご予算により、すぐに良い土地が見つかるとは限りませんが、精いっぱいお手伝いさせていただきますので、ぜひクレバリーホーム柏店にご相談にいらしてください。