免疫力がアップする家?いま一番気になる健康増進住宅



住んでいるだけで免疫力が高まる…そんな住まいがあったら理想的ですよね。

人の健康を害さないように、現代の家は、いろいろ工夫されていることはご存知だと思います。

たとえばクレバリーホームでは、「シックハウス症候群」を防ぐ内装材を使用。

フローロング材やキッチンキャビネット、扉などにはホルムアルデヒド放散量でJAS規格最上位の「F★★★★(エフフォースター)」をクリアしたものだけを採用しています。

さらに、室内の空気を正常に保つため、給気・排気を機械で行う全熱交換型24時間換気システムを採用。

特殊フィルターを標準搭載しているので、アレルギーを引き起こす原因となる花粉やほこりを大幅に除去します。

しかし、これは、あくまで病気を予防するといった意味合いです。

今回クレバリーホームが提案するのは、「免疫力をアップする!」という、よりレベルの高いものなのです。

まさに、いまクレバリーホームが目指している「ひとクラス上の住まい」というわけです。


その名も「SIASUMIN・AIR(シアスミン・エア)」

具体的には、いつもキレイな空気環境と免疫力が活性化する室内環境をつくる内装システムのことです。

わたしたちは、毎年発生するウイルスや、新種のウイルスなどの感染症に負けないよう、免疫力をアップすることが必要です。


特に、小さなお子様などがいる家庭は、人一倍気を付けなければならないはずです。

とはいえ、特別なことをしたり、食べたりするのは、なかなか大変ですよね。

そこでわたしたちが考えたのは、「家で過ごすだけで家族の健康を増進させられないか?」ということです。

それなら、「忙しい」「運動が嫌い」などの理由で叶わなかった方も、簡単に免疫力アップが可能だからです。

そしてついに、その理想を叶えるシステムが完成したのです。


「炭」と「電子」からマイナスイオンを発生



シアスミン・エアを簡単に説明すると、「炭」と「電子」を使いマイナスイオンで部屋を満たすということです。炭は、無数の穴が開いていることから、湿度を調整したり、消臭してくれたりすることで知られていますよね。


そして、電子は、疲労回復や免疫力その力を助けてくれる役割を担っています。

炭と電子が融合することによりマイナスイオンが室内に満たされていくというわけです。



効果はさまざま。アンチエイジングも!




期待できる効果は多岐にわたります。

調湿や、消臭といった効果のほか、ダニやカビを予防する、有害な電磁波をシールドする、免疫力アップや疲労回復といった効果もあります。

さらに、女性にうれしいアンチエイジング効果も期待できるというから驚きです。


なんらかのアンチエイジングを行っているという女性は、実は37%もいるそうです。

つまり、4割近くの人が努力をしているのです。

(インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチ『DIMSDRIVE』実施のアンケートより)

それ以外の方は興味がないというわけではなく、「興味はあるけど、行動自体はおこしていない」という方がほとんどなのではないでしょうか。

住んでいるだけでアンチエイジングが図れるのであれば、これほど楽なことはありません。

面倒くさがりの方にこそ、おすすめですよ。



どれくらいのマイナスイオンが期待できるの?


このシアスミン・エアを導入した場合、いったい、どれくらいのマイナスイオンが期待できるのでしょうか?

その前に理解していただきたいことが1つあります。

実は、この仕組み、マイナスイオンを発生してくれるわけではないのです。


もともと空気にはプラスイオンとマイナスイオンがありますが、プラスイオンは酸化現象を引き起こし、身体に悪影響を及ぼすのです。

シアスミン・エア導入前と、導入後で室内空気中のプラスイオン数とマイナスイオン数の変化を測定してみました。

すると、導入後はプラスイオン数が大幅に減少していたのです。



このとき、マイナスイオンの数は変わりません。単純に悪影響を及ぼすプラスイオンが減ったということです。

具体的にいうと、もともとプラスイオンが60%、マイナスイオンが40%だった環境から、プラスイオン約20%、マイナスイオンが約80%を占める室内環境に変化したのです。


知らず知らずのうちに学習力もアップ!室内環境で集中力があがる。




マイナスイオンが多い環境は、リラックスできるといわれていますよね。

自律神経が安定するといった効果も期待できます。

シアスミン・エアの導入による子どもへの影響を調査した結果、物事への注意力「覚醒制御能力」と余計な情報をシャットアウトする「選択的注意能力」がアップしたという結果が得られました。

このことは、各種学会でも発表されている事実です。

成績の伸びに悩まれている方や、子どもがすぐに勉強に飽きてしまうなんて方には、耳よりの情報ですね。



2年間にわたって行っていた調査


なお、シアスミン・エアの免疫力アップ効果は、実は、2年間にわたり調査されてきました。

イオンの割合を測定するだけでなく、人体への影響をはかるため、採血により血糖値や乳酸値、コルチゾールの量などを測定などが行われてきました。


このシアスミン・エアは学会でも発表されており、住宅業界でも注目をしはじめています。


高品位木炭塗料は病院やエステ、宿泊施設等にすでに利用されているとともに、

子どもの集中力を高めるとして、塾や大学でも導入し始めました。


これを、わたしたちクレバリーホームでは、お客様のご自宅で実現したいと考えています。



世界初の内装システム「シアスミン・エア」の導入方法


さて、シアスミン・エアの効果がおおまかにお分かりいただけたところで、次は具体的な導入方法について説明していきます。

シアスミン・エアを導入する場合、高品位木炭塗料を天井や壁の下地に塗布します。

そして、イオンコントローラーにより弱電流を流して、塗布面をマイナス帯電化させます。

結果、さまざまな化学物質やニオイを吸着・分解し調湿も行いながら、室内のプラスイオンを引き寄せてマイナスイオンの割合を高めていきます。



なお、塗布面上は通気性クロス等で仕上げるので、見た目は通常のインテリアと変わりません。



効果はいつまで持続するの?


壁に塗布した塗料がいつまで効果が持続するのか、気になるところではありませんか?

外壁にタイルを標準装備することにより、生涯にわたるメンテナンスコストの低減をうたうクレバリーホームだからこそ、効果にも関してもきちんと考えています。

この塗料は、通電した状態であれば、自己浄化作用が働きます。目詰まりなどもないので、とくに洗浄などは必要ありません。

一般的な環境であれば、効果を長期間維持することができます。

今後、新種のウイルスが、いつ、なんどき発生するかわかりません。

いつでも、万全の態勢でのぞみたいものです。


今回わたしたちが提案する仕組みは、「建てるだけ」「住むだけ」で、特に何か特別なことをする必要はありません。

これこそ、究極のストレスフリーな解決方法と言えますよね。


クレバリーホームの全モデル対応


クレバリーホームでは、ベースとなるレギュラーモデルと、コンセプトモデルとを扱っています。

ポイントは、どのモデルにも、このシアスミン・エアを対応させられることです。


最近注目を集めている、平屋タイプの「グランシェア」や、省エネにこだわった「ENELITE(エネリート)」、環境にも優しいエネルギー0を目指した家「SMARTEVERY zero(スマートエブリゼロ)」などのコンセプトモデルにも対応可能です。

ひとクラス上の住まいを目指すクレバリーホームが自信をもっておすすめします。



今がおすすめ!200棟限定キャンペーンを実施




クレバリーホーム柏店では、この「シアスミン・エア」の発売記念として、キャンペーンを実施しています。高品位木炭塗料10帖相当分とイオンコントローラー1台をセットでプレゼントするというものです。

全国先着200棟までなので、早いもの勝ちです。

キャンペーン期間は2020年7月31日までなので、お早めにお問い合わせください。

なお、モデルハウス見学をいただける方むけに、来場キャンペーンも実施中です。

ご来場いただきアンケートをご記入いただくと、その場でQUOカード2,000円分をお渡ししています。

専用ページからアクセスのうえ、お申込みください。

なお、このシアスミン・エアについては、こちらのホームページでより詳しくご覧いただけますので、併せてご覧ください。

動画で知りたい方▶あなたの健康を左右する!?実は大切な住まいの空気環境

住むだけで健康に!?空気環境を変える「SIASUMIN・AIR」

関連動画▶意外と知らない?換気システムの違い

© 2018 株式会社WOODEYE

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon

新築,一戸建て,流山,おおたかの森,流山お鷹の森,柏,松戸,モデルハウス,住宅展示場,分譲住宅,建売,建て替え,建替,東葛,千葉県,野田,守谷,我孫子,地震に強い,おすすめ,外壁タイル,タイル,クレバリーホーム,クレバリーホームウッドアイ,積水ハウス,セキスイハウス,セキスイハイム,へーベルハウス,住友林業,大和ハウス,ダイワハウス,ミサワホーム,トヨタホーム,木下工務店,センチュリーホーム,ウィザースホーム,サイエンスホーム,広島建設,セナリオハウス,注文住宅,woodeye,WOODEYE,木造住宅,工法,口コミ,建築実例,安心,地震,