初期費用0円でできる太陽光発電とは?

家を建てるなら太陽光発電にしたいと考えている方は結構多いのではないでしょうか。

でも、実際に住まいづくりを計画してみると、いろんな問題が出てきてしまいあきらめてしまう方も…。


クレバリーホーム柏店では、クレバリーホームと太陽光発電のプロであるLooopとタッグを組んだ「ゼロスタソーラー」をご提案しています。


太陽光発電にご興味をお持ちで、でも予算面で心配がある方は、この商品を知っておくときっとお役にたつことと思います!



太陽光発電はメリットもあるがデメリットもある


「太陽光発電を設置すると予算オーバーだわ」
「太陽光を含めると住宅ローンが高額に… 審査が通るか心配だわ」
「太陽光のために建築費を削るのは嫌だし…」
「点検や修理が必要になったらどれくらいの費用がかかるのかしら?」
「そもそも買取価格が下がったら赤字になってしまうかもしれない!」


太陽光発電を検討するほとんど方が、同じような不安をいただいております。

ご夫婦合の年収を合わせても予算に届かないなんてことも実際にありますが、

結果太陽光発電をあきらめたり、設備や面積を削ったりといった方も少なくありませんでした。


ゼロスタソーラーなら初期費用0円で太陽光発電が利用できる


そんな多くの方のお悩みを解決すべく、クレバリーホーム柏店が勧めているのがゼロスタソーラーです。


名前の通り、”ゼロ円でスタートできるソーラーシステム”ということで、

現在、住まいづくりの相談に乗っている方からも、嬉しいお声を頂戴しております。




初期費用0円で太陽光発電が利用できる理由


高価な太陽光発電をなぜ初期費用0円で利用できるかというと、リースだからです。


リース契約終了まではLooopが太陽光発電設備の所有者になります。


リース契約なら住宅ローン外で設置可能になるので、建築費を落としたり

ローンの審査を心配する必要がありません。


リースなので、利用者である施主様にはメンテナンス義務がないこともポイントです。




リース契約終了後には施主に無償で譲渡される!


「でも、リースでは、いつまでも自分のものにならないのでは?」

と疑問の声が聞こえてきそうですね。


この商品が良いのは、実はリース契約終了後には施主様に無償で譲渡される点なのです。


リース期間は10年

初期費用0円で、しかも、契約終了後に自分のものになるということで、おすすめをしています。




「予測発電量連動型リース」なら毎月の収支も安定!


ここまで読み進められて、

「初期費用が0円でも、リースというと、毎月費用が発生して大変なのでは?」

「発電量の少ない冬には赤字にならない?」」

といった疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。


しかし、「予測発電量連動型リース」なら、発電量が少ない冬はリース料金も低いため、一年間を通して家計にやさしい設計となっているのです。




家計に無理なく利用できるとあって、安心ですよね。


ちなみに、クレバリーホーム柏店のHPやYoutubeでもご説明しておりますので、併せてご覧ください。


ゼロスタソーラー解説ページを見る

ゼロスタソーラー解説を動画で見る


千葉県柏市、流山市、松戸市など東葛エリア、またその周辺地域に新築戸建てをご検討中の方、この太陽光発電リースについて詳しく知りたい方という方、ぜひクレバリーホーム柏店まで遊びにきてくださいませ。


ご予約はこちらのページから承っております。