問い合わせが急増!注目される平屋の魅力




最近、あるお問い合わせや要望が増えているのです。


それは、『平屋』に関するご質問やご要望です。

お子様が独立されてご夫婦2人で過ごすために建て替えされる方や、お子様が1人のみの3人家族のファミリーなどに、新しい住まいの形として注目を集めているようです。


では、なぜ平屋が注目されているのか、平屋のもつメリットを

解説していきたいと思います。


メリット1:ちょうどいいコンパクトサイズ


お子様が独立されたあと、夫婦2人で過ごすには、2階建ての大きな家は広く感じることでしょう。

居心地の良い、程よい大きさのリビングと寝室があれば、それで十分。

相手の気配を感じつつ、ゆったりと過ごすことができるのです。


お子様が1人のファミリーは、寝室のほか、子供部屋を1つプラスするだけ。

もしお子様が大きくなっても、コミュニケーションがとりやすいのも魅力です。


2:階段もなく安全!




平屋の一番の特徴は階段がないこと。

歳をとっての心配の種は、なんといっても階段の上り下りなのではないでしょうか。

ひざの痛みはもちろん、うっかりつまづいて怪我でもしたら大変です。

そういった意味では、安全なお住まいといえます。


一方、収納を確保したい方は屋根裏を利用しロフトを作成する方もいらっしゃいます。

平屋といえどもそんな裏技も可能。

特にお子様がいる方にはおすすめですよ。





3:片付けやお掃除も楽チン!

ちょうどいいコンパクトなお住まいだからこそ、片付けやお掃除も楽チンです。

しかも、わたしたちクレバリーホームでは、収納に関するアイデアもばっちり。

わたしたちの提供するMONOプレイスを利用すれば、いつでも片付いたお住まいが実現できてしまうのです。


また、間取りを工夫することで、お掃除ロボットがうまく回遊してくれるので、

お掃除の負担もぐっと減らすことができますよ。


4:エコで節約もできちゃう


平屋は構造上、光や風をコントロールしやすいのが特徴です。

つまり、よりエコな生活ができるということ。冷暖房費も節約できて一石二鳥ですね。



4:万が一のときも安心

命を守る家は絶対に安心な場所であってほしいもの。

その願いにも、平家は応えてくれます。

というのは2階以上がないため、支える重さが少なくて済むから。


また、災害時に逃げる時も、階上・階下がないため避難もしやすくなります。


今回は、お問い合わせが急増している平屋のメリットについて解説してまいりました。


詳しいご説明を希望される方は、ぜひクレバリーホームに遊びに来てください。


クレバリーホームの『平屋』プランはこちらから




© 2018 株式会社WOODEYE

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon

新築,一戸建て,流山,おおたかの森,流山お鷹の森,柏,松戸,モデルハウス,住宅展示場,分譲住宅,建売,建て替え,建替,東葛,千葉県,野田,守谷,我孫子,地震に強い,おすすめ,外壁タイル,タイル,クレバリーホーム,クレバリーホームウッドアイ,積水ハウス,セキスイハウス,セキスイハイム,へーベルハウス,住友林業,大和ハウス,ダイワハウス,ミサワホーム,トヨタホーム,木下工務店,センチュリーホーム,ウィザースホーム,サイエンスホーム,広島建設,セナリオハウス,注文住宅,woodeye,WOODEYE,木造住宅,工法,口コミ,建築実例,安心,地震,