子育て世代からシニアに大人気!流山おおたかの森で土地探し





いま、子育て世代に注目を集めている、流山おおたかの森。


都心に近く、子育てもしやすい街として、注目を集めています。


流山にモデルハウスを構えるクレバリーホーム柏店でも、


おすすめしているエリアです。


人口増・住みよさランキングで上位にランクイン


東洋経済新報社が出している「住みよさランキング2018」で流山市は55位から、14位に急浮上しています。


実際に、おおたかの森に越してくる方も増えており、この3年での人口増加率は7.41%と、全国9位となっています。

(都市データパック2019年より)


ちなみに4位には、わたしども施工実績がある茨城県の守谷市となっています。ほかにも茨城県つくば市も上位に入っているなど、TX沿線の人気の高さが如実に表れています。



流山おおたかの森が人気な理由(わけ)


おおたかの森が人気な理由はなんでしょうか。

おもに3つの理由を解説していきます。



都心へのアクセスの良さ



流山おおたかの森には、2つの路線が走っています。


1つ目は、「TX(つくばエクスプレス)」。茨城県のつくば駅と秋葉原を結ぶ路線です。

新しい車両が多く、駅も近代的で非常にお洒落です。また高架鉄道であるため、騒音対策もばっちりです。


2つ目は、「東武アーバンパークライン」、旧名「東武野田線」です。埼玉県の大宮駅と船橋市の船橋駅を結ぶ路線です。千葉県のなかでも人気の高い、柏駅も通過しています。


ちなみにおおたかの森駅から柏駅までは5分。また、ららぽーと柏の葉がある「柏の葉駅」までは3分という近さにあり、それぞれのエリアを気軽に楽しむことができます。



子育てのしやすさ


新しく開発されたエリアなので、道路も広く整備が行き届いています。


また公園も多いことから、子どもを育てやすいと評判に。


おおたかの森という地名にもあらわれていますが、実際に訪れると緑が多い印象を受けるでしょう。

表紙の写真は駅前の公園。駅そばにこんな緑あふれる公園があるなんて、珍しいですよね。


保育園もどんどん作られているので、働くママに優しい町でもあります。


ちなみに、駅には送迎ステーションと呼ばれる施設があり、各保育園への送迎を行ってくれるという画期的なサービスも。全国的にも珍しいこの試みも、流山を一躍有名にした一因です。

わざわざ保育園に送り迎えせずとも、通勤途中に子供を預けるなんて、まさに「母になるなら流山」ですね。


買い物やグルメも楽しめる!


おおたかの森の買い物スポットといえば、第一にこの「おおたかの森SC」が思い浮かびます。


地上3階建ての本館と、地上6階建てのANNEXとで構成され、店舗数は130店舗にも及びます。(2020.6月現在)


ファッション店や飲食店がずらり。

スポーツショップや家電量販店、スポーツジムまでもが入っており、日常生活に必要なものやことは、ここで済ませられるといっても過言ではありません。

ヨーカドーや高島屋フードメゾンなど食料店も充実。

仕事帰りに立ち寄れば、夕食のお買い物もできてしまいます。


何より、お洒落な雰囲気が魅力。

ただ歩いているだけで楽しめちゃうのもうれしいですよね。


駅には「こもれびテラス」や「こかげテラス」と呼ばれる商業施設もあり、保育園や銀行、DVDレンタルなどのほか、話題のタピオカドリンク店やドーナツショップが入り、いつも人でにぎわいを見せています。


駅周辺には、レストランや居酒屋も増えグルメも楽しめるようになりました。


今後、どんなお店が増えるのか、まだまだ楽しみがいっぱいです!



おおたかの森の土地の相場は?物件情報は?



おおたかの森駅周辺は、坪単価あたり70万円以上です。


駅まで歩いて20分ほどであれば、もう少し安い土地も見つかりやすいですが、とにかく人気が高いので、販売されるとすぐに売れてしまうのが現状です。


比較的手が届きやすい物件を見つけたのでご紹介させていただきます。





ご興味がある方はご連絡ください。

ただし、2020年6月15日現在、すでにご商談中のお客様もいるようなので、

その点はご了承くださいませ。


なお、ほかに「おおおたかの森」でご紹介できる土地もございます。

また、東武アーバンパークラインのおおたかの森駅と柏駅の間にある「豊四季」にはよりリーズナブルな価格帯でのご紹介が可能です。


その土地やお客様の希望に合ったプランも作成可能です。


新築一戸建てをご検討されている方、ぜひお問い合わせください。


****************


柏・流山・松戸周辺で新築戸建てを検討中の方は

クレバリーホーム柏店まで


****************













© 2018 株式会社WOODEYE

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon

新築,一戸建て,流山,おおたかの森,流山お鷹の森,柏,松戸,モデルハウス,住宅展示場,分譲住宅,建売,建て替え,建替,東葛,千葉県,野田,守谷,我孫子,地震に強い,おすすめ,外壁タイル,タイル,クレバリーホーム,クレバリーホームウッドアイ,積水ハウス,セキスイハウス,セキスイハイム,へーベルハウス,住友林業,大和ハウス,ダイワハウス,ミサワホーム,トヨタホーム,木下工務店,センチュリーホーム,ウィザースホーム,サイエンスホーム,広島建設,セナリオハウス,注文住宅,woodeye,WOODEYE,木造住宅,工法,口コミ,建築実例,安心,地震,