top of page

リモートワーク中でも安心な家って?



テレワークやリモートワークと呼ばれる働き方が急速に注目されています。


実際にいま多くの人が、自宅での仕事に切り替えています。


しかし、環境が整っていないという理由で、実際に困難を感じている方が多いのだとか。




今回のことをきっかけに、今後、働き方が変わることも予想されます。


そこで、未来の働き方として注目されるテレワークやリモートワークに対応できる


住まいづくりについて考えていきたいと思います。



まずは場所を確保しよう



リモートワークに必要なものとしてまず挙げられるのは、です。


パソコンを使う方がほとんどだと思いますので、電源やインターネット環境も必要です。



理想は、個室です。


最低限2帖ほど確保できれば、十分だと思います。




みんなが集うリビングだと集中することが難しかったり、


家族がいると電話会議に支障がでることから、


中2階や、2階の階段をあがったところのオープンスペースに設ける方もいます。


写真は、オープンスペースに天井まである高さの本棚と、


カウンタータイプのちょっとしたデスクを設置した建築例です。




こうしたスペースは、


お子様にとってはレクリエーションスペースとしても利用できるでしょう。


仕事関係の資料はもちろん、家族の写真や大量の本も収納できます。



また、本を読む子になってほしいというパパママの声も多く聞きます。


お子さまの読書の習慣づけにもなるのではないでしょうか。


どんな収納が良いか、チェックしてみよう




クレバリーホームでは、書庫や日用品の収納に適した”MONOプレイス”を提供しています。

さまざまなお客様の声を集約して作り上げた自信作です。



その範囲は、デスク周りから洋服類をしまうためのクローゼット関連、


食品や日用品をしまうパントリー用など多岐にわたります。




しかも、カタログだけでなく、実際にご覧いただける展示スペース


『インテリアフィッティングゾーン』も用意。


詳細はクレバリーホームの紹介ページにてご覧ください。




今回は、リモートワークを見据えた住まいづくりについて


ご案内しました。


新築戸建てをご計画される際には、ぜひクレバリーホームまで


遊びにきてくださいね。


*********************************


千葉県柏市、流山市、松戸市など東葛エリア近郊に新築一戸建てをご計画の方は、


クレバリーホーム柏までお問い合わせください。


*********************************



bottom of page